戦国炎舞の魅力


戦国炎舞の魅力は、あまり考えたことなかったんですけど。。。


武将・智将カードの魅力でしょうか。。。美麗カードですし。。。


キャラクターは、かなり豊富で、カードになっていないキャラもいますし、


また、マイナー武将の質・量ともに豊富です(笑)


今まで、他にスマホゲームを私はやったことはなかったので、


TVゲームの「信長の野望」の感覚で、有名メジャー武将ですね。。。


三英傑「信長・家康・秀吉」は、とりあえず強いだろうと思って


いたら、大変なことになりました。。。よくわかってなくて。。。


九州の武将が好きなのか、強い武将が多いですし、あとは剣豪ですよね。


宮本武蔵、佐々木小次郎は当たり前にいますけど、マイナーな剣豪も


かなり多いですね。


剣豪大名の北畠具教とか、剣豪将軍の足利義輝とか。。。


あと大体知らんなーと思うと、剣豪か、忍術使いとか、僧侶とか。。。





伴天連系も多い?!(さすがにザビエルくらいなら私も知ってますけど)


炎舞の中で、一番強くて、そして、一番知られてない武将は誰でしょうか(・・?


そういえば、わりと最近(昨年?)コスト22のSSR足利義輝が登場しました。


ガチャで出現するSSRは、コスト15~24までありますが、まだまだ24


が、少ない中に22は、わりと強い方ですよね。(最近インフレ気味だけど(;´д`)


やっぱり、実際、戦って「足利義輝」は強かったのかもしれないですけど。。。


あまり、史実的には評価されていないというか、そう思われていないかですかね。


戦国炎舞で、武将の新しい魅力発見です☆彡


にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ